3箇所で…


 ヤブウチ家、ムスメとムスコを含めて家族4人。今日はそのうちの3人がそれぞれの場所で薮内正幸を伝える形となりました。

 1箇所目は長野県伊那市。アタクシ(竜)が講演(と松居さんとの対談)で薮内正幸のことを市の文化会館で、300名弱の方々の前で喋ってきました。それも中村柾子さんと松居直さんが御講演をされた後に喋るという、つまり松居さんの聴いているトコで50年前の松居さんのことを話す、僭越を通り越して無謀な企画だった感は否めませんが(!)、ま、何とか。

 2箇所目は美術館。これはいつものことながら、(竜)が不在のため妻が店番を。御来館いただいた方々には不慣れにより御迷惑をお掛けしたかもしれませんが、ま、これも何とか。

 そして3箇所目はムスメ!NHKで薮内正幸の番組を、ということは時々記していますが、今日は薮内が動物園で観察をし、家に帰ってからはそれを画に描いていたという再現シーンの撮影。その子役としてムスメが使われました。ま、孫が祖父の子ども時代を演じるのも血はつながってるので「らしい」のかもしれませんが、♂と♀という大きな違いがあるのですね。ただムスメは今は短髪で、見ようによっちゃ男の子か!?実際よく「お兄ちゃんは…」なんて言われてますしね、朝8時前にお迎えに来ていただき、夕方は6時過ぎに帰宅というマル1日作業でしたが本人は楽しかったみたいです。

 一家4人のうち、3人が「薮内正幸」に携わった一日でした〜。

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索