2017.10.08 (日)

惚れる~

 

クスサンの姉さんが美人過ぎて…惚れてしまう~!

  



2017.10.07 (土)

自然の摂理

役目を終えたキアシナガバチのオスがポツンと。あとは尽きるのを待つだけ…。

寂しいなぁ…って思うのはヒトの勝手な感情移入であって、そういったサイクルですもんね。それが当たり前。

自然の摂理、だ。

    



2017.10.06 (金)

この花は…

昨日の日誌の写真、「この花は何ぞ?」といった話がありましたので。

あれ、「コドモは大好き!でもオヤ的にはそれ触らないでぇ!」って、ヨウシュヤマゴボウです。

服を紫色にしちゃって、何度怒られたことか。でも見かけると、ついつい潰しちゃうんだよなぁ…(あ、まさかとは思いますが…今の話ではないですからね。一応言っておきますけど)。

   



2017.10.05 (木)

今日のちっこいの

先日のキノコに続く、ちっこいシリーズ。

ミリの単位のサイズ…息止めてないとピントがズレる~。



2017.10.04 (水)

中秋の名月

中秋の名月…キレイな月、出ましたね♪



2017.10.03 (火)

生き生き!

雨上がり。小さな小さなキノコも生き生きと~。



2017.10.02 (月)

身近なの

アナグマとかキツネとかに交じって、身近なのも来てます~。

   

 



2017.10.01 (日)

変わり目

朝は気温もヒトケタ台となり、すっかり秋~。

あ、でも昼間はツクツク鳴いてるヒトもまだいたので、季節の変わり目ですね。



2017.09.30 (土)

盗撮

 

盗撮…。

  

 

 



2017.09.29 (金)

G+K

ここ2週間ほどスズムシを飼育しておりまして…一晩中鳴き通し、風情を通り越して寝不足の領域に入りつつあるこの頃。

ところで、一般的にゴキブリとカマドウマが嫌われる身近な虫のツートップのようですね。でもスズムシがそこまで嫌悪されるって話は聞きませんが…姿的にはカマドウマの身体にゴキブリの翅がついた感じなんですが!?

G+Kって…最強じゃん!

   



  • 2017年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 山梨県の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • おすすめブログパーツ

  • その他

  • サイト検索