2026.06.15 (月)
ずーっとずーっと品切れで、いっつもいっつも再版要望をいただいて早や何年…アンケートを拝見すれば商品化希望が断トツでNo.1。そんなアレが新作で戻ってきました!
一筆箋。以前のものは大手の業者さんが大量に生産したから価格については当時と比べてゴメンナサイですが、その代わり一気に10柄投入です。お気に入りを大人買いしても、複数柄を揃えて混ぜて使っていただいても…ですぜ!
エナガ/オオルリ/オジロワシ/キセキレイ/ジャイアントパンダ/ネコ/ノゴマ/ハヤブサ/ハリネズミ/ヤイロチョウ、それぞれ6枚入りで440円(税込)でっす!ご購入はコチラより~。
2026.06.14 (日)
クサカゲロウっ子、そのデザインに色合いに…このカッコ良さったら! 体長5㎜にも満たないけど、これが大きかったら大人気だよね。カブト/クワガタなんてメじゃないよねー。
…ビエネッタみたい言うな。
2026.06.13 (土)
クロオオアリ…かな? 互いの口に咬みつき合ってケンカの真っ最中。
まさに口ゲンカ、だな。
2026.06.12 (金)
葉に隠れてわかりにくいけど、父の左にも一人。つまり4兄弟かー。
…で、母は?
2026.06.11 (木)
父、大奮闘!
…で、母は?
2026.06.10 (水)
大きいコいた~。終齢かな?
2026.06.09 (火)
白州にジョウビタキが定住して6年目。今年も無事におコが育ったようで…あれだよね、他の鳥と比べても平気でヒトの近くに子連れで来るよね。でもって父子でいることが多いよね。
母、どこ行った?
2026.06.08 (月)
午後は美術館をバックレて地元は北杜市立泉中学に。PTA主催の講演会でした。いつものように原画も携えて…やっぱね、地元でお声掛けいただけるのは本当に有り難いス。
学校での講演会にしては珍しく1時間半フルでのお話しだったので…長くなっちゃってゴメンね。けどみんなちゃんと聞いてくれて、嬉しかったよ!
ところで地元開催で有り難いのは、忘れ物があっても取りに戻れるってこと。結果として気持ち的にもリラックスできるってのは大きいんですよ…と思ってたら、ホントに中学に忘れ物をしたでござる。再び中学に…って、あー恥ずかし!
2026.06.07 (日)
いつも思うんですけどね、カツオゾウムシってより、カツオブシゾウムシだよね!? もしくはカカオ(ココア)ゾウムシ?
とりあえず、その粉っぽさが…。
2026.06.06 (土)
ハネナガブドウスズメのフォルムがね、もう完全に戦闘機のそれだよね。
いや、真似したのはヒトの方なんだけど。