2017.09.08 (金)
痛々しい
必要以上に羽ばたいているアゲハ。よく見れば、うわぁ翅が…。
この痛々しい姿を見ると、夏の虫のピークも終わりつつあるんだな、って。
寂しいねぇ。
- 薮内 竜太 |
- 20:54 |
- 未分類 |
2017.09.08 (金)
必要以上に羽ばたいているアゲハ。よく見れば、うわぁ翅が…。
この痛々しい姿を見ると、夏の虫のピークも終わりつつあるんだな、って。
寂しいねぇ。
2017.09.07 (木)
雨の合間を見計らってヒラタアブが吸蜜中。
1cmにも満たない大きさですが、金属光沢の胴回りに繊細な造りの翅…美しいよねぇ。そして何より腹部の縞模様がスバラシイじゃないですか!
え?だってそりゃあ黄色と黒のストライプってば、個人的には気合入りますしー。
2017.09.04 (月)
冬場の小鳥のエサ用にと目論んで種をまいた「巨大輪ひまわり」。どういったわけか予想外な花が咲いちゃったわけですが…何と玄関で一輪咲きましたよ!きっと種を落としちゃってたんだな。
でも、巨大輪どころか「巨大」でも「大輪」でもないのかよ、やっぱ。
2017.09.03 (日)
1ヶ月以上にわたって開催された喜多方市美術館での原画展も今日が最終日。ってことで、行って来ました~。
今回は搬入出も展示もオマカセだったので、よく考えたら(考えなくても)展示を見るのは初めて。蔵を模したステキな会場で、とてもキレイに展示してくれてました!でもって喋るのは…講演ではなくギャラリートーク。時間も1時間なので喋り過ぎないように、と。
そしてね、喜多方というか磐越西線に来てSL撮影を外すわけにはいかないよねぇ。
喜多方市美術館のみなさま、本当にお世話になりました!
2017.09.02 (土)
大変申し訳ございませんが、明日9月3日(日)は臨時休館とさせていただきます…ゴメンナサイ!(あんま謝ってる顔には見えないな)
2017.09.01 (金)
8月は天気の悪い日ばっかりで、気温も低めの日が多かったデス…。お盆休みもズルズル~って推移して(混雑のピークが無かった)、どうも夏休みらしさを実感できずに気付いたら8月が終わっちゃいました。
さ、9月は少しは「らしい」かなー(9月らしさって何だ!?)。