今回の目玉


とりあえず今回も展示作品をご紹介してみましたが…コレが今回の一番の目玉って言えるかな?

福音館で出版予定だった哺乳類図鑑の計画がポシャり、松居直さんから「絵本にするから何か動物の話を探してみろ」と言われて選んだ「くちばし」が結果的に絵本のデビュー作となったわけですが、実は同じビアンキによる「こねずみのピーク」を先に選んでいるんです。そして束見本を使ったダミーまで作られていました。

この話は講演でもあまり喋ったことが無く、さらにこのダミーは完全初公開。これまで誰も見たことがないシロモノです、必見ですよ!


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索