エミューの卵 その2


 エミューの卵、中身の抜き取り作業を!

 とにかくキレイな状態で卵殻が欲しいので、ドリルで最小限の穴を開けて竹ひごでかき出すことにしましたが、まず穴を開けるのに一苦労!殻が厚いのでなかなか開かず、かと言って力を入れるわけにもいかないですしねぇ。

 ようやく穴が開き、竹ひごを突っ込んで中身を混ぜながらしずつ出してゆくのですが、これが予想以上に大変!やたら粘性が高いのか、全然出てこない!何度反対側に空気穴を開けようと思ったことか…。結局抜き取り作業に1時間以上を費やして、ようやく!卵殻もキレイな状態です!

 さて、中身。かき混ぜながら出したので黄身も白身もグッチャになってるんですが、何か…ピンク色だぞ!?少なくとも食欲そそられる見た目ではないな…でもね、食べてみるぞー!

        

  


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索