オランダせんべい


 今日も「根室」な話…。

 先日根室で、「オランダせんべい」なるものを見つけました。非常に簡素な包装には「根室銘菓」とあり、「元祖」、「昭和25年創業」とあります。え!?そんな昔からあるお菓子ですか!?今まで知らなかったなー。

 見たところワッフルのようだけど…薄いのでフニャフニャ。ってことはタイ焼の皮みたいなものなの!?それとも分厚いクレープか!?コ達にせかされて開封してみれば…うん、タイ焼の皮ってのが近いか!?ただスッと噛み切れないんですけどね。

 これは…不思議な食感だ。けど嫌いじゃないかも。さらにストーブの上で焼いてみたら…あら、美味しい!すぐ家族間争奪戦が始まっちゃいました。

 ということで、あっという間に消滅〜。

  


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索