土砂降り


 白州では夜に土砂降りとなりましたが…そんなナマっちょろいモンじゃなかったようですね、都内。場所によっては時間雨量が90㎜を超え、あちこちで浸水、冠水がおきて大変だったみたいです。

 そういえば先日は大泉の吐竜の滝で、上流域での豪雨により鉄砲水が発生、岸に戻れず何人かが救助されたというニュースがありました。当時滝の周辺で降雨は無く、「まさか」だったようですね。

 ウチの自宅前の坂道でも、雨は上がってるのにザーザー濁った水が路面を流れてゆくことがよくあります。きっと上の方ではまだ降ってるんでしょうが、自分のいるトコが降ってない限り、どうしても危機感は希薄になっちゃいます。

 気をつけなきゃ!


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索