クマチカさん


 一昨年に98歳でお亡くなりになったクマチカさんこと、熊田千佳慕さん。日本のプチファーブルとしても知られ、その細密な昆虫の画が特に有名です。けど他にも野生動物や野鳥、また絵本の画なども手掛けられています。

 そんな多岐におよぶクマチカさんの作品の数々を収録した図録を、「ここの本棚にあった方がいいから」と御来館のお客様が御寄贈して下さいました。改めて見てみて、何かほんわかしてきます。そしてどの画も、その描かれた世界が楽しそうなんですよね…ステキ!そして何より、クマチカさんの贔屓の野球チームは…ね!一緒ですもんね!

 杉山さん、有り難うございました!

                


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索