盛況でした!


 恒例の自然観察会ですが、毎回面子はほぼ固定されています。もちろん多くの方に参加して欲しいとは思うのですが、告知は基本的にこのHPでちびっとするだけですからねー。何せ全てにおいてユルユルですんで…「ま、いっかぁ…」と。それが…。

 朝、いつもの観察会では見慣れぬクルマが。ひょっとして…観察会に来られました!?さらにその後も続々と(…いや、「々」はつかず「続」だけか!?)。

 うあー、びっくりです!今回はいっつも参加されてる方が欠席なので、非常に参加者は少ないなぁと思ってたこともあったので余計に嬉しい!そして東京から参加のAYちゃんは…ほとんど皆勤賞だよね。今日も早朝に小淵沢に着き、駅から歩いてやってきました(!)。

 いつになく盛況の観察会でしたが、昨夜の豪雨により足元は非常に悪く、何より神宮川の水量が多くって野鳥の声はほとんど聴こえず。でも、順調に育つサルナシの実を見つけ、次回の観察会の頃には…と期待もふくらみます!…ほとんどサルに先を越されちゃうんでしょうけどね。

 みなさま、お疲れ様でしたー!

         


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索