また花火


 今日は長坂で北杜ふるさと祭りがあり、先日の小淵沢ホースショーに続いてまた花火を見てきました…去年も同じパターンだった気がするな。

 ただ今日は昼間っからゴロゴロと雷鳴が響き渡り、夕方からは雨も振り出し局地的にすンごい土砂降り。でも一応行ってみれば、会場であるグランドは水浸し。お風呂上りのようにビッショな若者も多く、あー、さっきまですごかったんだねぇ。でも今は星も見えるほどで、これなら花火は大丈夫かな。

 地元の夏祭りでの花火は打上数こそ多くはないものの、間近で打ち上げているので迫力あるのがいいですよね。何せ光と音が同時ですから。水たまりに映る花火もステキでした!

 今度はちゃんと三脚を用意して写真撮ろっと。

    


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索