今日のびっくり!


 昨日は春日井の会場で、お話していた方が薮内の姪を担任した元小学校の先生ということが判明してエライびっくりしましたが、今日は…。

 夕方に来られた小グループの方、(竜)の高校の先輩と同じ職場の上司ということで当館を知ったそうです。ですんでその方も同じ学校の出身、つまりさらにずっと上の先輩となるわけです。そこで「実は母親の戸田杏子も同じく卒業生ですよ。旧姓はタガイで…」とお伝えしたら、「え?タガイさん?何回生になるの?…ボクの2つ上?でもボクのクラスにもタガイさんていたけどなぁ」。あ!それ戸田の妹…(竜)の叔母ですよ!

 その方もね、まさかかつてのクラスメートの話が出るとは思わず相当に驚いたようですが…こちらもオドロキですよ!

 昨日に続き、びっくり〜!実は気付かない、話す機会が無いだけで、色々な方と意外に近いところで繋がっているのかもしれませんねー。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索