500号記念の会、2日目


 昨日より開催している「かがくのとも創刊500号記念」の会。今朝の中日新聞でも写真入りで大きく紹介されてました。

 今日は午前中は講演会。話す内容はいつもと同じながら、昨日からスタッフのみなさんとの話が楽しくってこちらもベラベラ喋りまくってたから…「ん!?このエピソードって講演の中でもう話したっけ?それともみなさんとのお喋りの中でだっけ?」とちょくちょく混乱。話しながらもアタマの中でいつ喋ったのか必死に思い出そうとしてるので…うーん…ちょっとイマイチになっちゃったかも…ゴメンナサイ。

 午後からの一般開場では多くのご来場者とお話することができましたが、非常に多くの方がすでに美術館にご来館して下さっていてびっくり!さらには「私も薮内正幸さんと同じ大阪出身で…」という方、お話をつめてゆけば、何と(竜)の従姉妹(薮内の姪ですね)を小学校で担任していたことが判明!さらにびっくりでした!

 それにしてもスタッフのみなさん、実にテキパキとよく動き、それでいてすごく楽しそうなのが印象的でした。また過分なほどよくしていただき、恐縮するやら申し訳ないやら…おかげ様で、こちらもすごく楽しい2日間でした!山口さん、みなさん、本当に有り難うございました!

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索