新たな交通手段


 北杜市白州。公共交通機関と言えばJRは中央本線の小淵沢駅や長坂駅が最寄りとなるものの、駅からが問題なのですよね。当館でも「どうやって行くの?」というお問い合わせをよくいただきますが、結局は駅からタクシーとなってしまうので結構な金額がかかってしまいます。また高速バスも小淵沢I.Cからどうすりゃいいの?って感じですし。

 それが何と、新宿から白州への直行高速バスが今月30日より運行されます!1日1往復とはいえ「道の駅はくしゅう」が発着所。新宿で「白州行き」ってバスが見られるわけですよね!?すごいね!これで御案内しやすくなるね!

 …が、道の駅からウチまでは3㎞ほど。歩くには…遠いぞ。それに新宿発は17:10で白州着が20:18。ウチ、閉まってますって…。

 ダメじゃん。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索