鳴き声


今年最初の観察会(という名の散歩)は、キビタキにオオルリにサンショウクイにヤブサメにツツドリに…夏鳥の囀りにあふれていました。ただ姿がほとんど見られず、今日は鳴き声メインってことで。あ、鳴き声といえば樹上から子猫のような声が聞こえてきてギョッとしました…カケスだったんですが、少なくともウミネコよりネコっぽかった(笑)。

ところでいつもの散策コース、木々が水平にはえていたり岩を抱きかかえていたり、それもなかなかに見応えあるんです!


コメントは受け付けていません。

  • 2026年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索