オパンダ


実は正幸のものだけではなく、戸田(杏子=薮内幸枝)の私物でも手付かずのものがありまして…。一気に処分したいけど、1960年代の福音館の内部資料というか、当時の作家や編集過程の記されたものもけっこあって、いちいち目を通さなきゃでして…。

で、今日発掘されたのがコレ。日付を見ると1963年1月、二人が結婚する2年前なので…正幸が戸田に描いてあげたってことかな?それを戸田がずっと持ってた、と。それは別にいいんだけど、戸田の字でオパンダって…。おい、オパンダって何だよ、オパンダって!

ランラン/カンカンの10年近く前のことでその当時ジャイアントパンダがどれくらいメジャーだったか知らないけど(当時は動物園の園長も「大パンダ」と言ってたみたいデス)、「オ」を付けるなよなぁ。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索