成就


今年の初め、絵馬に「今年はヘビを飼いたいです」と書いていたムスコ。まぁ神頼みに値する内容かどうかは別として、本人は忘れてなかったようで…「捕まえた!」といって学校から持ち帰ってきました。おぉ、願いが叶ったじゃん!

見れば…うあー、ちっちゃ!まだ赤ん坊?体長は10㎝ほどで、無茶苦茶カワイイねぇ。模様もすごいキレイで、こりゃでかしたな…って、おい!これヤマカガシじゃないか!強い毒を持ってて、死亡例も結構あるんだぞ。大体危険動物扱いで、許可がなきゃ飼育できないだろ!?

血清を用意してまで飼育申請するのねぇ。ってか、死を意識して飼育するのもどうかと思うので…逃がすしかないか。ちょっと残念だけどね。

Exif_JPEG_PICTURE    Exif_JPEG_PICTURE


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索