何と!


ご来館の方が写真を出してきて、「これはなんてタカ?」と。拝見すれば…ツミですかね?営巣中のシーンなのですが、巣内を撮影したという割には非常に鮮明で、聞けばマンションの窓下とのこと。つまり…自宅の窓からの景色!?

 

写真は何枚かあり、それぞれがバッチリと親や幼鳥が写っており、カメラも特段すごいものではないようで…って、どんだけの近さなんですか!

 

よく「窓から見えるところにハトが巣を…」とか「スズメが巣を…」って聞きますが、ツミってのは初めてだな。それもすぐ目の前…羨ましすぎます!ちなみにお住まいは「神奈川」とのことでした。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索