麗澤中学校


1ヶ月ぶりの柏は、再び麗澤中学校に。前回画を置いて行ったのでその回収だったんですが…しっかし何度来てもすごいトコだよなぁ…中学高校(と幼稚園)の敷地内じゃないよねぇ、この景色!

で、片付けの後に数人のコが「話が…」ということでちょっとだけ時間を持ちましたが、積極的だなー。そして「好きなことと仕事」の関係・バランスとか、どうやって好きなことを見つけ出すかとか、むむ…気楽に引き受けるような話じゃなかったかも。まとまりなかったよね…ゴメン!

そういや前回喋った時、話を聞きながらのメモと、それをもとにまとめたものを見せてもらいましたが(先生が全員分の用紙をデータにしてその日のうちに送ってくれた!)こっちが喋ってないのにその内容の奥の下の、さらに裏側まで汲んでくれてるコもいて、そのレベルの高さに驚きました。展示の手伝いで同行したムスメもそれを見て「これ、中学生の出来じゃないよ!」って言ってました。そして「少なくとも今の自分でもここまでのものは出来ない自信はあるね、うん」。それ、自信持つところじゃねーから。

いやいや、何とも先が楽しみなコたちでした。頑張れ~!


コメントは受け付けていません。

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索