入学式


 ムスメ、先日小学校を卒業したので今度は自動的に中学校に入学、です。

 こないだまでランドセルだったコたち、制服に身を包んですっかりニイサンネエサンになったものの…教室に入れば基本的に変わらぬ面子。お喋り始まれば、前のまんま。新鮮味皆無、だな。キミら、喋らなければそれっぽく見えるのに…。

 ちなみに「竜頭蛇尾」と卒業時に決意したムスメ、式の始めこそシャンとしてましたが、時間の経過とともに背筋は曲がってゆきました。ん、早速に有言実行だね(おい!)。

 それにしても、教室の窓からの景色のステキなこと。いいなぁ、こんな環境で…羨ましいぜ!

  


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索