卒業式


 ムスメ、卒業式でした。

 
 卒業生20名のこじんまりとした、でも非常に温かみのある式でした。すごい良かった!

 ただ…ね、会場には卒業生による「決意の言葉」が自書により飾られていて、みんな「七転八起」とか「切磋琢磨」とか、それなりの「決意」を記しているわけです。野球をやっているコは「一球入魂」とかね。そこにムスメは「竜頭蛇尾」。

 …は!?6年間の総まとめ〜中学生になるにあたっての「決意」なんですけど!?ハナから「最初だけ〜」って宣言してどうする!

 ともかく卒業するみんな、おめでとう!担任の先生にも恵まれ、本当に良い小学校生活を送れたと思います。でも中学も3年間同じクラスだから…いつもの春休みと変わらないか!?

  


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索