さすが中学生!


 お隣、武川にある武川中学の2年生が授業としてやってきました。

 30分ほどお話をしたのですが、これまでお子たち相手に喋るってのは小学生相手。それも複数の学年相手だと誰に向かって喋ればいいのか…低学年向けだと高学年の子たちにとっちゃつまらないし、高学年向けだと低学年は飽きちゃうし、非常にムツカシイのです。それが今日は中学生、それも2年生だけなので…ちょっとは、ね。話し終えた後の質疑も、大人から聞かれるようなことも多く、さすが中学生!

 でもってサプライズ。「今日の御礼です」って庭先でみんなで歌を唄ってくれました!これまた普段は自分のコ達、小学校の学習発表会などで聴く合唱がほとんどなので…やっぱ、さすが中学生!

 元気をもらいましたー。

        
 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索