棒道ウォークに向けて


 昨年に続いて開催される「八ヶ岳・棒道ウォーク」にあわせて、八ヶ岳ミュージアム協議会として何ができるか、その打ち合わせが夜に清里でありました。

 もとより会員の会費のみで運営している組織のため大きなことはできませんが、せめて昨年同様に近隣美術館マップなどを配布することを決定しました。

 これは協議会の設立目的でもあるのですが、八ヶ岳周辺には非常に多くの美術館が点在していながら、行政頼みだと「はい、そこからは長野県だからパンフには載りません」「掲載されるのは長野県内施設のみで、山梨県内施設は外れます」となっちゃうわけですね。けど来られる方からすれば、山梨も長野も関係なく「八ヶ岳周辺」ですもんね。

 とは言っても…マップ、もう在庫が無いぞ!増し刷りするにしても、前回作った時からは閉館施設もあれば新規加入館もあるので訂正も必要。こりゃ急がなきゃ!


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索