クマ


 朝、「クマが出没した」と防災無線が流れました。

 ま、時々クマ情報はあるので特に気にしていなかったのですが…ありゃ、フツーのニュースでも取り上げられてる!?それもただの「目撃」と思ったら、イヌの散歩中の男性が襲われて重傷を負ったそうです。それに出没場所、ムスメの友達ん家の近くだよね!?

 小学校からは「クマ出没について」のお知らせが配られ、そこには「声を出しながら下校する」「ひとりで下校しない」「クマや危険な動物を見たら、静かに、気付かれないように逃げる」など。…ふむ。

 北杜市白州町、そんな場所です。

          


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索