6月18日


 だいぶ前に親戚一家より「6月18日は美術館あいてる?行く予定なんだけど」と聞かれたことがありました。その時は「水曜じゃないからフツーにやってますよ」と答えたものの、ずいぶんと先のことを聞いてくるよなぁ!?と思ってました。

 そして今日、薮内がすンごい世話になった某協会の元編集の方よりお菓子が。中にあった手紙には、「今日はヤブさんの日ですねー。もう12年!」と。…ん!?ヤブさんの日?………あ!

 命日か!それも12年ってことは…世間でいうところの13回忌!

 いやいや、すっかりアタマにありませんでした。そしたら鳥業界の大御所であるT本さん、カメラマンのSさんからも「早いよねぇ」とメールが。すごいなー、みなさん覚えていて下さって。有り難うございます!

 覚えちゃいないの息子だけ…。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索