今季飼育の第1号


 ホントはサソリを飼いたいムスコ…けどね、残念ながらその辺にゃいないですから。

 「ほら、サソリの尾は針1本だけど、こっちはクワガタみたいでカッコいいじゃん!…ちょっと小さいけどさ」と見慣れたハサミムシを指差せば、あら!?あっさり飼うことにしたの!?

 ということで今季最初の「飼育」はハサミムシに。これまでは家の中で見つかった瞬間に外にすっ飛ばされたり、場合によっちゃ排水溝に流されたり散々なメにあってたハサミムシ。それがエサの鰹節までもらって、昨日までとえらい待遇の違いだな。

         

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索