畑作業


 先日白州小学校が借りている畑の整備作業を手伝ってきましたが、いよいよ子供たちが準備をするってことで…再び手伝いに。

 畑作業といえば、(竜)は学生ン時に研究室の前を勝手に耕してカボチャやトマトを植えた以来。もちろんその時は何も考えずに種まきしたのでロクに収穫できませんでした。ですんでちゃんとした畑に携わるのは初経験です。

 今日はマルチ掛けをしましたが、子供たちもただ種をまくではなく、一から携わることで農業の大変さがわかるんじゃないのかなー?だからこそ収穫できた時の喜びも、ね!

           


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索