青空講義


 理論天体物理学を専門とされる、東京大学名誉教授であり東京自由大学学長でもある海野和三郎さん。実は白州には縁があり、当館にもよくお立ち寄りいただいているのですが…今日は「物を買いに」とお越し下さいました。

 商品をお渡しした後は表で立ち話。御専門である天体の話から、現在取り組まれている太陽光を中心としたこれからのエネルギー問題についてなど、多岐にわたってお話を伺いました。

 マンツーマンというのがもったいないと言うか、申し訳ないと言うか…非常にゼイタクな時間!…ちょっと寒かったですけどね。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索