冬休みの友


 コ達、今日が終了式。で、最後の日ですんで成績表やら宿題、そして「冬休みの友」を持ち帰り。

 「冬休みの友」…夏には「夏休みの友」ってのがあるんですが、内容は県内の先生が編集委員となっているので山梨の昔話なども載っていて完全に「山梨版」。これって各県それぞれにあるんですかね!?

 実は以前に福島県の「夏休みの友」にイラスト使用の連絡があって初めて他県にもあることを知ったのですが、その後もどこの県だったかな…「私のとこにもありましたよ」という話も。少なくとも東京には無かったので、山梨に越してくるまで全く知らずでした。

 ま、ようは宿題の一つ。ということで、がんばってくれたまえ。冬休みは年賀状だなんだやってるとすぐ終わっちゃうよ!

          


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索