タネの話


今冬、小鳥食堂ではすでに60㎏以上のヒマワリの種を消費してまして…でも、そのうちの結構な量が頂き物だったりするのですね。有り難いなぁ、助かるなぁ!

で、先日は大阪での話。小学生のコから種をもらいました。行き違って会えなかったのですが、手紙には「おばあちゃんの畑でとれたたねです。小鳥食どうで使って下さい」って!

実は一昨年の橿原の原画展の時にも来てくれて、やはり種をもらってるのですが…涙出ちゃうじゃないかー!ゆきなちゃん、本当に有り難うね!

さらに手紙には「少しおいといて春になったら植えてみて下さい」って。そうだよね、自分トコで採れれば一番いいんだよね。そのつもりだったのに、見るも無残な結末を迎えたとは言えない…。

タネの話じゃなくて、話のタネになってしまったのだよ…。

  

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索