ぐにゅ〜


 いや、ぐにゅ〜というか、ぬるっというか…。

 白州で生活をしていると、虫を中心とした他の生き物たちとの付き合いは日常的。ですんでいちいち嫌がってると暮らしてゆけないのですね。けど…。

 朝、新聞をポストに取りに行き、半分寝ぼけながら無造作に新聞を掴んだら…「ぐにゅ〜」。新聞にひっついていたナメクジを握ったようで…いや、さすがに目が覚めました!冷たいし。慌てて新聞にしがみついてるナメクジ氏をすっ飛ばしてあげましたが、あーびっくりした!部屋に戻って手を洗って、さ、改めて新聞でも…と思ったら今度はテーブルの上、コーヒー入れたマグカップの脇を歩いてる(這っている!?)じゃないかぁ!まだ残ってたんか!

 ま、生き物いっぱいのトコに後から人間が入り込んだんだから、こちらが謙虚にならねばと思うのですがね。

 でも「ぐにゅ〜」はな、ちょっと…。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索