久々に見たTVは…


 7月の移行を前に、地上アナログはすでに砂の嵐となっている我が家のTV。昨年より衛星放送もアヤシクなり、今年になってからは基本的に映らなくなりました。もちろん地上デジタルも映らず(一応機器等は整ってるハズなのに…)、ですんでウチでTVはコ達のビデオ再生用モニターでしかなくなっています。

 昨夜、ビデオを見ようとTVの電源を久々に入れたら…お!衛星放送が映ってる!!さらにその放送内容はプロ野球の交流戦…それもウチの試合じゃん!

 ここ何年かは野球の中継自体が減ってきてるし、何よりウチのTVがそんな状態。さらに白州ではデイリースポーツ紙も手に入らないので飢えてましたね…見ようとしていたビデオを手にするコ達を「大人の身勝手な理論」で言いくるめ、いつ以来の野球中継だろう…熱が入りましたねぇ!

 ………結果的には見なきゃ良かったな、と。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索