開店休業


 水曜日ですので休館日。といっても、ヒトの動きのほとんど無くなってしまった今では毎日が休館日みたいな状況ですけど。

 今日は周辺施設にパンフレット設置のお願いにまわってきましたが、どこへ行っても「今は開いていてもね、この状況だから…誰もいらっしゃらないよ」と。各館とも節電中のため薄暗い館内が余計に切実感があります。そして驚いたのは、いつもは平日でも賑わっている某観光ホテル。何と駐車場には1台の車もありませんでした。閉館しているのかと思ったけど、そうではないんですよね…。小海線も運休が続いているので(踏切は遮断機が外されてました!)清里の町も閑散と…。

 改めての非常事態ですが、被災地を思えばこれくらい!皆が協力しなくちゃあね!


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索