輪番停電


 地震発生が金曜午後だったので、土日をはさんで最初の平日です。伴い電力消費が増加するであろう予測から、東京電力が輪番停電を行うことを決定したのが昨夜のこと。鉄道も多くは運休となるようで、事前に分かっているとはいえ(分かっているから?)大変そうだ…。北杜市は第3グループで、12:40〜とのことでした。

 けど…朝イチの停電は行われず!?いや、まだ実施の可能性はある!?…どっち!?

 結局朝イチの第1グループは見送られ、第2グループも「実施するかもしれないし、しないかもしれないし…」で、結果せず。そして北杜市が該当する第3グループの番になり、我が家でも水を汲み置いたりPC作業をやめたりして待機してたのですが…あ、電気は消えない…ってことは、実施せず!?

 ちょっと肩透かしな感もありましたが(というより振り回された!?)、明日以降も予定されているんですよね?先ほどの発表によれば、北杜市は朝イチ…ですか!丁度コ達が学校に行く時間なので色々計画性を持って行動しないと大変かも。って、「計画性をもって」って、一番苦手な言葉なんですが…。

 でも、被災地を考えればとんでもなく甘ったれた話。できること、一人ひとりがやってゆかないと…。 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索