昔の遊び


 今日はコ達の学校公開日。1年生は体育館で「昔の遊び」を楽しむという授業(?)でした。

 遅れて体育館に行けば、おー!広い体育館の中、「コマ」や「お手玉」、「けん玉」に「あやとり」、「はねつき」「おはじき」「竹馬」…色々とありました。さらには「花札」も!?確かに昔の遊びかもしれないけど、「遊び」でなくなった時からが問題ですね。

 いやいや、非常に面白かったです!ただ「けん玉」はちょっと悔しかった!久々とは言え、もう少しいいトコ見せられると思ったんだけどなぁ。こりゃ親の威厳を保つためにもこっそり買って夜中に練習するか!

 …親の威厳、「けん玉」程度なのか!?

  


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索