PTAの仕事


 朝から小学校に行き、PTAの発行する学校通信の印刷を。

 そ、今年はPTAなんですが、普段はウチのひとにまかせっぱ。せめてね、印刷〜折りの作業くらいは参加しないと。とは言え、印刷部数は予備を相当見込んでも150部。リソグラフだとあっという間に刷り上っちゃいます。いいなぁ…こんな印刷機、ウチにも欲しいです。

 刷り上ったものを頁を確認して重ね、乾電池片手に二つ折り作業。これ、かつて戸田が出していたミニコミ紙「たまだあ」発送作業を思い出しますね…そんな何度も印刷発送作業を手伝ったわけではないですが、この流れ、懐かしい!

 冬休み中にも関わらず、通信発行ご担当の先生方にも来ていただいたのであっさり午前中で作業は終了。お疲れ様でした〜。


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索