シークレットライブ!


 馬頭琴奏者でありホーミー歌手である梅木秀徳さん。モンゴル本国でプロの認定を受けた唯一の外国人(日本人ですからね)なのですが、一昨年は当館で演奏会を開催いたしました。その時はすっごい好評で、多くの方から「次はいつ演るの?」と今も聞かれます。梅木さんもその気でいてくれるのに、残念ながら当館の人手不足、と言うより(竜)の怠慢により実現できずにいます…。

 そんな梅木さん、昨日は八ヶ岳ART FESTIVALの一環で高根の安達原玄仏画美術館サンで演奏会があり、今日は「ちょっと音を出しに行きますよ」とご来館!テラスでのミニライブとなりました!

 いやぁ、ホーミー、何度聴いてもすごいです!馬頭琴の奏でるメロディと重なり、それはそれは感動的!今日は屋外だったこともあり、目を閉じれば風に揺れる樹々や葉の音も加わって「自分は今どこにいるの!?」状態!さらに「まだライブでは演ったことないんですが」と、今年モンゴルに修行に行って覚えてきた新曲も披露してくれました!

 こんなスペシャルな時間をウチの家族と知人お二人だけで独占って、贅沢すぎやしないかい!?

 梅木さん、有り難う!そしていつか、美術館の庭でのライブを実現させましょう!

  

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索