一体どんな…


 コ達、今度の土曜は学習発表会。まぁ「学習発表」って言っても、各学年とも劇がメイン。そのため連絡帳には、宿題として「セリフを覚える」とありました。ですんでムスコに聞いてみたら…。

(竜) 「そういえばお前さん何の役をやるの?セリフは覚えた?」
ムスコ 「ん。なれた」
(竜) 「いや、慣れたっても、練習しなきゃダメさ。どの役なのよ?」
ムスコ 「だから、なれた!」
(竜) 「そうじゃなくて、何になれたの?」
ムスコ 「ナレタ!」
(竜) 「………………ナレーター?」
ムスコ 「そうだって言ってんじゃん!(怒)」

 で、ムスメの方はと言えば…。

(竜) 「4年生はサルカニ合戦やんでしょ?何の役?」
ムスメ 「コンニャク」
(竜) 「……は?」
ムスメ 「ホントは道具係がよかったんだけどコンニャクになっちゃった」
(竜) 「…やるのはサルカニ合戦だよね?」
ムスメ 「そうそう。こども店長の役もあるよ!」

 …よくわかりません!


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索