子供御輿


 毎年恒例の、鳥原集落の子供御輿でした。

 今年で参加も3年目となり、何となく「流れ」も「手順」もわかってきました。そして小学生となったムスコも、今回初めてちょっとだけ担がせてもらって大満足。

 真っ暗な夜道を練り歩いた後は、集会所に戻って食事会。子供衆は、上は中学3年生から下は保育園児までが集まって大騒ぎ、大人衆は一杯やりながら…のお楽しみの時なのですが、自分はミュージアム協議会の集まりがあるので泣く泣く退席して一人清里に。「藤原豆腐店のようにこぼさず行くんだよ」と作りたての豚汁を入れた紙コップを車のドリンクホルダーに入れて会場である「ROCK」に着けば…あ、大事な議題であり作業、ほとんど終わっちゃってる!?

 …役立たずだ。

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索