夏休みの宿題


 8月に入り、ウチですら平日なのに賑わう時間帯が増えてきました。世間は夏休みなんですねー。そしてお子さん連れの方が多いのも、「いかにも」なんですが、今年はなぜか「夏休みの宿題で美術館について調べてます」といったお子さんが多い気がします。すでに5〜6人のお子さんから「いくつか質問していいですか?」と聞かれたでしょうか?

 いやいやいやいや、数ある美術館からあえてウチを選んで下さったのは非常に光栄なんですが…ウチで宿題になるかなぁ?何せ運営している人間の意識レベルがアヤシイからな…逆に赤点にならなければいいのですが(もちろんね、精一杯の回答をしていますよ!)。

 宿題と言やぁね、ウチのコ達!一体どうなってる?全然進んでないんじゃないの?ノンビリしてっと、あっという間に休みは終わっちまうぞ!(←展示替えが無事に終わったので強気な親)


コメントは受け付けていません。

  • 2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索