2024.10.16 (水)
大丈夫かいな? その2
先日「大丈夫かいな?」って心配になったアゲハのおコたち。やたら小っさい終齢のコはいなくなり、どこかで無事に蛹化してることを願うのみ。で、その時の「4齢(多分)」のコが、この終齢になったのかな? で、やっぱ小っさいよねぇ。この時期はこんな感じなの? さらには2齢? その身体では葉が固すぎるんじゃないかと…。
…大丈夫かいな?
- 薮内 竜太 |
- 21:13 |
- 未分類 |
2024.10.16 (水)
先日「大丈夫かいな?」って心配になったアゲハのおコたち。やたら小っさい終齢のコはいなくなり、どこかで無事に蛹化してることを願うのみ。で、その時の「4齢(多分)」のコが、この終齢になったのかな? で、やっぱ小っさいよねぇ。この時期はこんな感じなの? さらには2齢? その身体では葉が固すぎるんじゃないかと…。
…大丈夫かいな?
2024.10.14 (月)
10月はハロウィンってことでリゾナーレ八ヶ岳。お約束~。
一頃の「本気になって子供を泣かしにきている」装飾を思えば落ち着いた感じですが…それでも泣いてるコいたね(笑)。
2024.10.13 (日)
まだ終齢になっていないアゲハのコたち、朝晩はだいぶ涼しくなってきてるのでこの先大丈夫かいな…と心配なわけですが…サンショウの葉自体、もう固そうなのしか残ってないし。
で、よく見たら終齢なのにずいぶんと小っこいのが。計ってみたら、4齢(多分)のコと大きさ変わらんぞ!?
こっちこそ「大丈夫かいな?」だ。