6時間授業


今日は調布市立国領小学校にお話しに行って来たのですが、「6時間授業」でした。「6時間目」ではなくってね。

1時間目は1年生、2時間目は2年生、そして3時間目は3年生…という形で進行したので、6年生は6時間目。つまり1日中小学校にいたのです。もちろん原画も何点か持って行ったので、始業前に展示を、そして終業後に撤収ですんで、おぉ…児童よりも長く在校してたぞ!

もちろん各授業時間中喋り続けではなかったのですが、終えてみて…予想はしてたけど、けっこハード。学校の先生ってば、すごいなー。

で、1日中学校にいたので…お昼は給食!これが何よりの楽しみだったかも♪

お邪魔しました~。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 


コメントは受け付けていません。

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索