ギリギリ!


「絵本原画展inとかち」2日目。今日は午後に行われるシンポジウムにちょこっと顔を出すのですが…その正式名称は「帯広畜産大学農業共生圏高度専門化育成事業・帯広市民大学講座連携事業 薮内正幸絵本原画展連携事業」だそうで!

すでにタイトルだけでビビッてしまうのですが、内容はスバラシかったです!浅利裕伸先生の「生き物に興味をもってもらう」って思いっきり同感ですし、佐々木基樹先生の解剖学の見地から薮内が描いた動物を語るなんて、完全に講演のネタになります!まぁ肝心の部位の名称が覚えられなくて結局はダメなんですが。

その後斎藤さんと帰路についたのですが…問題は東京に着いてから。羽田のモノレールの改札の時点で既に21時過ぎ。実は東京駅21:45の特急に乗れないと、小淵沢までたどり着かないのです。だもんで、走りましたよ!そして中央線のホームに上がったのは発車2分前を切っているという…あっぶねぇ!

ということで、甲府泊とならずに無事に一時帰宅。次は最終日にまたお邪魔します~。

    


コメントは受け付けていません。

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索