容量過多


今日の予定は「雨だったら伺います」という団体サン。調布市の小学校が校外学習で北杜に来ており、屋外でのプログラムが雨天では実施できないってことですね。で、天気は雨なので…朝から5年生が70名!

5年生だけで70人か…白州中学は全校でも70人もいないぞ。ってか、この人数はウチでは無理があったな…容量過多だ。玄関がすごいことになっとる(笑)。

ところで今日来た5年生、実は1年生の時にこの小学校に話をしに行ったことがあるんです。そのことを覚えているコも結構いてくれて…そういうのは嬉しいなぁ。

帰り際に「じゃあまた小学校に行ったらその時はよろしくね」って言ったら、「え、だって来年に来なかったら卒業してるよ」と。あー、ごもっとも。

わちゃわちゃしてて楽しかった♪


コメントは受け付けていません。

  • 2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 美術館周辺の天気

  • 美術館地図

  • 筆者紹介

  • 最近の日記

  • 過去の日記

  • カテゴリー

  • その他

  • サイト検索